2/20㈫ イェッタイガー研究報告

とある西の人面虎がイェッタイガー「速報」というブログとイベントを用いて全国の健全な人間さん達を虎にし回っている事は皆様もご存知かと思いますが私にはそんな力はなく、日常の研究の中で見つけた面白い事を皆様に御報告することしかできません。ですのでイェッタイガー「研究報告」という形をとらせていただきます。要するに「ヲタヲタ」ですね。

 

さて、私、夏日暮里は先日 「Dream Catch 飛翔」というイベントに参加させていただくべく池袋まで伺わせていただきました。主に新人の駆け出し声優と駆け出しアニソンシンガーが他アーティストのアニソンをカバーしたり自身の曲を披露したりするのですが、まあ楽しかったですね。終始笑い転げてて、表情筋の活動だけでも昼に食べた二郎系の摂取カロリーを全部消費できたと思います。

 

と、その前に飛翔の前に秋葉原絶対領域というメイドカフェに御邪魔させていただいた(その前にも某メイトさんとからしん某とかにも行ったのですが省略)のですが、まずここから色々な事が起きてましたね。メイドさんが歌唱・ダンスのパフォーマンスできるので、ここで「イキリトmix」というmixが誕生してしまい、どういうものだったかというと

 

「ふっふっふあーゆー、やっぱりキリトに似てるかなあwwwwww」

 

というものですが、まずこの「ふっふっふあーゆー」の意味が分かる人はごく一部すぎるので流行りませんね、確実に。色んな意味で流行ってほしいんですけど。

一応イキリトmixを続けると、「KA(コンプラ)WA口上」というものになって

「ふっふっふあーゆー、やっぱりキリトに似てるかなあwwwww、魔法科(コンプラ)劣等生、いやいや待て待てS(コンプラ)O、けも(コンプラ)ンズ!けも(コンプラ)ンズ!たつきを返してけも(コンプラ)ンズ!ム(コンプラ)タとKA(コンプラ)WA絶対つぶすぞ、絶対許すな暴(コンプラ)団、人造除去条例ワイパー!!!」

です。

あとラ行変格活用mixっていう受験生には大変優しいmixを見つけました。イェッタイガーファイボワイパー尺で「あり・おり・はべり・いまそかり」って言うだけなんですけど。

終始「にゃんにゃん」を強要されてたので「にゃんこスターだよぉぉぉぉぉぉ!!!!」って叫びそうで危なかったです。腐った猫なので。

Akiba's Tripを済ませ、池袋と移り、まもなくイベント開始です。

 

晶明というユニットに「ワゴン」という曲があるのですが、「それでは聞いてください、ワゴン」って言った後に「ぷっぷー」っていうの面白すぎました。事故ではないです。あと晶子さんがプリキュア好きらしいのでプリキュアの話が出てきたときに「プリ晶子!」って叫ぶと楽しいし本人喜ぶよ。とても楽しいお二人でした、また一緒に遊んでください。

男性陣がマジモンに伸びてた。瀬戸君と雨澤君がゴムゴムのボイスアクトレスすぎた。やっぱ声優もヲタクですねってつくづく思い知らされました。雨沢君がFLOW × GRANRODEOの曲をやりたいらしく、瀬戸くんとやったら?とリクエストしてみたのですが果たしてどうなるのか。

 

1番伸びてんなあと思ったのは断トツで福山沙織さんですね。歌った曲が彼女自身の持ち曲のみで全て知らない曲だったんですが楽しい曲すぎた。彼女自身も楽しすぎた。「楽しい」を極限に詰め込んだかのような。

昔、非青Tの和田さんが「ウィーーーーーーーーーーーー楽しい!」ってCMやってましたがまさしくあれです。「歌うパチンコ屋」って言うとちょっとどころかかなり違う気もするのですがとにかく楽しかったです。まずは曲から漁らせていただきます。

 

とにかく楽しかったですDream Catch 飛翔。都合が合ったら是非ともまた行かせてください。

 

帰るときはタクシーで強制富豪イキリなんてせず賢くバスで帰りましょう。

以上、イェッタイガー報告でした。